5729342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

簡単!性格判断

風太くん



簡単!性格判断

ある地方都市の講演会場での、30代のご夫婦との会話です。

「よびりんさん。お会いできて、とっても嬉しいです。
実は、私たち、よびりんメルマガの大ファンなんです(^^)
この街に講演で来られると聞いて、仕事休んで駆けつけました(^^)」

「うわあ。ありがとうございます。とっても嬉しいです。」

「よびメガ管理人のまっくさんにも、ぜひお会いしたいです。
解説が本当に適切ですよね。東大卒なのに、謙虚な方なんですね。」

「アノ人は、あったかい心の持ち主ですよ。
いずれ飛龍となって天空に舞い上がる人だと思います。」

「ところで、よびりんさんは心理学を勉強されたんですか?」

「知人の心理学の先生と大酒飲んで(爆)、
エキスだけタダで頂戴して、
半分の法則でアレンジして、オリジナルの心理テストを創っているのです(爆)
私は、いろんな悩み事相談を受けますけど、初対面の人にアドバイスするのは、本当に大変なのです。

問題解決の糸口は、ご本人の、深層心理に聞くのが一番だと考えて、
簡単心理テストを考えだしたのです。
バカバカしい問題を出すと、相手も打ち解けてくれますしね(^^)」

「即興で私達、夫婦の性格判断できますか?」

「手を開いて出してください(^^)」

「よびりんさんは、手相も観れるんですか?」

「いいえ。性格判断ですよ(^^)これは私のオリジナルではありませんが、よく当たる簡単、性格判断なのです(^^)」

★ 指の開き方に注目してください。

さて、あなたは、次のどのタイプでしょうか?

1 人指し指と中指の間が、特に開いている。

2 中指と薬指の間が、特に開いている。

3 薬指と小指の間が、特に開いている。

4 親指と人指し指の開きが、少ない。

5 全部の指の間隔のバランスがよい。

1 頑張りやさんです。向上心の強いあなたは成功運がありますよ(^^)

2 あなたは、少し計画性に欠けているようです。
せっかく稼いだお金も、すぐに出ていきますね。
半分の法則で、貯金しましょう(^^)
少し自分に甘いので、厳しくすれば、一気に運を引き寄せますよ。(^^)

3 あなたは、人に指図されたり干渉されたりするのが嫌いですね。自営や、自由業に適性がありますから努力次第で成功を勝ち取れます。
サラリーマンにはあまり向かない性格だと思います。 

4 石橋を叩いても渡らない、用心深い人ですね。
もう少し積極的に動きましょう。そうすればグッと幸せを呼び込めますよ(^^)

5 よく言えばバランス感覚のある人。悪く言えば「八方美人」のあなたです(^^)でも心配りのできるあなたは、白、黒をはっきり言うことで、成功を掴めますよ!











© Rakuten Group, Inc.